"

なお個人の寝相に関しては、精神科医のサミュエル・ダンケル医師が以下のように分析。

  • 胎児のようにうずくまって寝る人は優柔不断で心配性、批判などに敏感な性格
  • 上半身は伸びているが膝を曲げている人は協調性があり、柔軟で極端なスタンスはとらない性格
  • 仰向けでピンと伸びて寝る人は自信に満ちていて、オープンで包容力があり、刺激を求める性格
  • うつぶせで寝ている人は頑固で完璧主義者
"

寝るときのポジションでパートナーに対する満足度が丸わかりとの調査結果 - IRORIO(イロリオ)

"

その他、ポジション別のカップルの満足度数は下記のようになっている。

  • 背中合わせ(背中が触れ合っている状態) 91%
  • 同じ方向を向いている(触れ合っている状態) 91%
  • 同じ方向を向いている(触れ合っていない状態) 76%
  • 背中合わせ(触れ合っていない状態) 74%
  • 向き合っている(触れ合っていない状態) 55%

さらに同調査によれば、お互いに触れながら眠りに落ちた場合はフェイス・トゥ・フェイスのポジションが好まれ、スキンシップなしで寝た場合は同じ方向を向いているのがベストと思われていることもわかったそうだ。

"

寝るときのポジションでパートナーに対する満足度が丸わかりとの調査結果 - IRORIO(イロリオ)

「いいね!」が15万3000件以上!! Facebookで大人気の「おかしな場所で動けなくなったけど嫌そうじゃない動物たち」の画像 | Pouch[ポーチ]
"失敗が許されない状況が続く限り、そこにいる人間の質は下がり続ける。一定確率で常にミスは生じるが、それが瑣末で致命でなくとも隠蔽されるようになるからだ。道義上の問題だけでなく、ミスの原因を究明し対処し改善するという行為が失われる。クリティカルなのはこちらだ"

Twitter / @平真 (via rpm99)

(gkojayから)

"

4Gamer:
 ちょっと湿っぽい話になっちゃったので,いまの話つながりで海外開発についてもっと聞かせてください。先ほどもちょっとだけ話に出ましたが,ここは稲船さんがブログなどでも書いていた中では割と分かりやすいジャンルの話ですし。

稲船氏:
 どこから話しましょうか……。カプコンは,今開発としては700人いるんですけど,700人で回せてるラインって,3,4ラインなんですよ。

4Gamer:
 ……え?

稲船氏:
 言葉どおりの意味ですよ。

4Gamer:
 あとの人は何をやってるんですか?

稲船氏:
 「あとの人」なんていません。700人全員で3~4ラインを回してるんです。

4Gamer:
 ええと,ちょっと待ってください。4ラインだとして1ライン180人。誤差を考えても大体150人くらいで1ライン? いやそれ,開発時の人件費だけで20億どころじゃないと思うんですけど。

稲船氏:
 そう,済まないですよ。だから内部制作という神話そのものがもう崩壊してるんです。
 内部の人が,4ラインを700人で作って「忙しい忙しい」って言ってるわけです。1タイトル150人で作るわけですから,人件費は1か月で,大体1億5千万ぐらいから2億円くらいですね。

4Gamer:
 3か月ですでに6億。10か月で20億。3年かかったら……安く見ても60億。

稲船氏:
 そうです。まぁさすがにいきなり150人を投下することはないんですが,それでも普通に30億,40億が飛んでいくわけです。

4Gamer:
 いつも思うんですけど,それ一発コケたら相当ヤバくないですか。

稲船氏:
 ええ。10億単位で赤になっちゃうわけですよね。でも,それを改善しようという努力はまったくないんです。内部至上主義。

4Gamer:
 一番最近,内部制作で出したヒット作はなんですか?

稲船氏:
 バイオ5ですかね。2年前です。ヒットしましたけど,あれも150人突っ込んでますから。今年なんか,ほとんど外部です。ストリートファイターIV。外部です。50万本出たアイルー村。これも外部です。デッドライジング。これも外部です。
 内部で作った作品はロストプラネット2ですが,これは4Gamer読者のみなさんであれば結果を知っていることでしょう。で,年末にはモンスターハンターポータブル3rdが出ますが,これは内部です。これは間違いなくヒットするでしょう。今期最後のほうに出るであろうマーベルvs.カプコン3も外部です。
 つまり,内部制作でヒットできるタイトルって,今期はモンスターハンター以外にないんです。モンスターハンターとバイオハザード以外は,内部制作ではヒットしないんですよ。でも,この2本で何千人ものカプコン社員が生きていけますかというと,答えはノーに決まってます。だから,とにかく作らなきゃいけないんです。

"

4Gamer.net ― 稲船敬二氏は,何を思い,何を考え,何を目指してカプコンを辞めていくのか。渦中の氏に直撃インタビュー(デッドライジング2) (via katoyuu)

(gkojayから)

"「この人にはこのネタ振っとけば良いや」みたいの良くないと思う。接客なんかやってると特に思う。その人と繋がる新しいチャンネル探す作業ってめんどくさかったり大変だったりするけどそれがいっぱい見付かる人程仲良くなれるよ。ひとつの話題でしか繋がれない関係なんてヤダよ"

Twitter / Sally_0601 (via 774)

(元記事: 774 (gkojax-textから))

"「今RTされてきた話は半年前に流れてきたと思え」
「いい話を見たら創作だと思え」
「画像を見たら加工されてる思え」
「凄い製品だと思ったらコンセプトだと思え」"

Twitter / proto_typo (via igi)

まさに至言

(via highlandvalley)

(deli-hell-meから)

"一度にすべてのことが同時に起こらないために、時間はただ存在する。"

Twitter / @アインシュタイン名言集: 一度にすべてのことが同時に起こらないために、時間はた … (via yksk)

2011-02-03

(via gkojax-text)

(deli-hell-meから)

"で、いつも書いているけれど、日本の刑事裁判は暗黒裁判です。未だに明治時代、中韓のそれより時代錯誤。アメリカでもし検察側が証拠隠しをやったら、その裁判は吹っ飛びます。殺人事件だろうと、そこで公訴棄却。それが日本では堂々と許されている。検察にとって不都合な証拠は一切弁護側に開示する必要は無い。裁判員裁判になって少しずつ検察側が証拠の開示を始めたと言われているけれど、そんなの嘘。そこに開示されていない証拠の存在は知りようがないでしょう? 何を根拠に検察も変わりつつあると言うんだろう。罰則義務付きの法律で縛らなきゃ駄目よ。未だに、証拠の開示は検察の裁量の範囲内にある。その問題に関して、日弁連も極めて腰が重い。"

米中関係の狭間で: 大石英司の代替空港 (via odakin)

(gkojax-textから)

"昨日の先輩の話で、
某顧客「XPのサポートが切れてもセキュリティソフトがあるから大丈夫じゃないの?」
先輩「いやいや、それは家のドアと窓を全開にして『セコムお願いします』って言っているようなもんだから」
なるほど。良い例えだ"

Twitter / dragonkomat (via 719043)

(元記事: do-nothing (highlandvalleyから))